【るんるんの湯の保湿力が凄すぎた件】敏感肌に悩む29歳女子の生体験談

敏感肌に悩み続ける29歳女子が、限りなく温泉に近い入浴剤「るんるんの湯」を使ってみました。正直言っていいですか?正直ちょっと高いと思ったんですけど、何ですか、これ。かなりの保湿力ですよ?朝まで守ってくれる感が半端ないです。敏感肌で悩む女性にかなりオススメの温泉入浴剤の口コミです。

【るんるんの湯のオススメ効能】買ってはいけない入浴剤って知ってますか?

 

私は、使える入浴剤があまりなくて、入浴剤ジプシーしてたんです(*´Д`)

 

入浴剤を入れないお風呂も、なんとなく乾燥しちゃって、でも入れられる入浴剤もあんまりなくて、もうどうしよう…って感じでした。

 

岩塩がいいよって言われて、岩塩を少しだけ入れて入ってたんですけど、岩塩じゃ味気ないんです。

 

塩風呂ともいうみたい、しかも酒風呂もあるみたいですね

 

【るんるんの湯のオススメ効能】買ってはいけない入浴剤って知ってますか?:20160128021803j:plain

そんな時に出会ったのが、るんるんの湯でした。

 

るんるんの湯の効能と、買ってはいけない入浴剤についてです(*´з`)

 

るんるんの湯の効能ってどんなものがあるの?

 

皆様、温泉に行ったら温泉に書かれてる「効能」ってチェックしますか?

 

私はしますよ。

 

温泉によって、効能ってちょっと違いますが、結構似たような効能もあったりしますね。

 

ちなみに、効能って

冷え性、神経痛、リウマチ、しもやけ、ひび、あかぎれ、うちみ、くじき 肩のこり、腰痛、痔、あせも、しっしん、疲労回復、産前産後の冷え性、にきび

だそうです(*´ω`)

 

温泉の効能と一緒ですね~。

 

もう私にとって必要な効能ばかりなんです。冷え性と肩のこり、疲労回復、時々腰痛、もうバッチリです(*´ω`)

 

さらに、赤ちゃんでも使えちゃう訳ですから、私のために生まれてきてくれた入浴剤みたいです。

 

るんるんの湯の効能に感謝です。

 

って、まだ私にはすべての効果があった訳ではないですよっ。効果待ちのものもあります。

 

買ってはいけない入浴剤って知ってますか?

 

実は私、入浴剤ジプシーだったんですけど、あんまり合わない入浴剤があまりにも多かったので、色々調べてみたんです。

 

そんな時に、買ってはいけない入浴剤があるという事を知りました(*´Д`)

「入浴剤(浴用剤)は、温泉に入っている成分を人工的に作って、それを入浴する際に使おうというもの。
肩こりが治る、血行を促進するなどが入浴剤の効能としてあるが、実際にそれを確かめる臨床試験が行なわれたことはないと思う。
この基準にある効能・効果は、天然の温泉でいわれている効能・効果をそのまま持ってきた部分があると思うが、塩化ナトリウムなどの成分を入れて、温泉と同じような効果を期待するものではない」

  こんな記事を読んだんです。

 

さらに、入浴剤についてる鮮やかな色って化学物質であまり良くないものなんだとか(;´・ω・)

 

なんかそういう記事を読んで、私の体が痒くなる訳が分かりました。

 

その時にすごい記憶に残ってるのが、どうしても入浴剤を入れたいなら【温泉の湯の花】をお風呂に入れなさいって書かれてたんです。

 

湯の花なんて手に入らないし(*´Д`)

 

その時はそう思ってました。

 

でも、やっと出会えたんです。湯の花が入ってる薬用入浴剤「るんるんの湯」に。

 

湯の花入ってるし、天然の成分で出来てるし、バッチリやん!

 

って思っちゃいました(*´з`)

 

【るんるんの湯のオススメ効能】買ってはいけない入浴剤って知ってますか?:20160128013139j:plain

私が体感したるんるんの湯の効果は!?

 

私が実際に体感したるんるんの湯の効果は、保湿と冷え改善です。

 

体に何かバリアでも出来たかのように、保湿されてかゆかゆ地獄から解放されました。

 

冬で粉ふいてない私って、かなり珍しい事なんです。

 

いつも掻いちゃって、傷とか作ってましたから。

 

傷が汚くなっちゃって、パンツしかはけなかったり。

 

お年頃の女子なのに悲しすぎました(*´Д`)

 

でも!

 

今年はスカートにブーツで外出出来ちゃってます。

 

肩こりはまだ治ってないけど、腰痛は時々の事だからなんとも言えないけど、かなり私には効果がある事だけは確かです(*´ω`)

 

るんるんの湯の効果を試したい方は急いだ方がいいですよ~(*´ω`)

保湿&保温の効果バッチリのるんるんの湯の公式サイト